1. TOP
  2. 【夢診断】個人鑑定File.02「吐く夢」

【夢診断】個人鑑定File.02「吐く夢」

個人鑑定 占い
この記事は約 4 分で読めます。
夢診断

 

こんにちは。雨宮です。

夏ですが、関東では雨の日が続いています。このような天気は数十年ぶりだそうですね。雨の中のレジャーもまたいつもとは違った景色が見えるもので、楽しそうです。安全には十分ご注意くださいませ。

 

さて、今回の鑑定のご依頼はともさんからです

 

夢の内容

 

先日、とても印象に残る夢を見ました。

夢の中で、私は職場に似た所にいて、イメージとしては明るかったです。

そこで、私は明らかに飲んではいけない、洗剤か消毒液のようなものを口にします。

自分で口に含んだものの、いけないと思い急いで吐き出しました。

ですが、吐いても吐いても黒いドロッとした液体が出てくるのです。

途中、黒いものから紺のような色をしたものになっていました。

「これはもうダメかもしれない」と吐きながら私は感じていました。

この夢にはどういった意味があるのでしょうか?

鑑定よろしくお願いします!

診断結果

口にしてはいけないものを口にし、それを吐き出すという夢ですね。

 

まず、この夢の大きなポイントは「吐く」という行為です。

「吐く」というのは、自浄作用への願望を表しています。なにか自分の中の嫌な部分や運命の変化を望んでいる時に見る夢です。

 

場所が職場に似ているということで、もしかしたら仕事に関連することで悩みはありませんか?

 

次に口にしてしまって吐き出したものですが、飲んではいけない「液体」はそれが濁っているほど体調に注意が必要で、心身が疲れてしまっている状態を表しています。今は気持ちをリフレッシュできることを優先していただきたいです。

 

飲んではいけないのに飲んでしまったというのは、そのままなにかに「チャレンジ」したことを表しているのではないでしょうか。

 

その、吐き出した液体は「黒」から「紺」へ変化したそうですが、「黒」はともさんが得意とする分野で集中的に、専門的にできることを表していて、「紺」は積み重ねてきたもの、時間や物事を表しています。

 

ですから、ともさんがこれまで積み重ねてやってきたなにか得意なことが、周りから評価される時期にかかってきているのだと思います。

 

それを「吐いている」ということは、その評価によって「自分が変化したい」と望んでいるのかもしれません。自分を高く評価してほしい、積み重ねた努力を認めてほしいと思っている。

 

しかし、評価は必ずしも良いものとはかぎりません。もしかしたら自分のこれまでの努力はなんだったのだろうと悲しくなるようなものかもしれません。

 

ただ、自分のなかではやり遂げたことは満足しているはずです。もし、まわりの評価が悪くても、その自信は間違えていません。あなたを評価してくれる人はいるはずです。いまは評価が自分が思っていたより低くても、けっして落ち込んだり、投げ出したりしないでください。必ず正当な評価をされる日が来ます。

 

総括すると

仕事に関係する事で、これまで積み重ねて来たこと、チャレンジしてきたことが評価される時期にあり、だめかもしれないと不安になっている夢。といえます。

 

それこそ「もうダメかもしれない」と思うようなことも。

 

そのことで生まれ変わりたいと、変化を求めている状況です。

 

しかし、この積み重ねというのは、とても大きな意味を持っています。黒から紺へと色が変わるというのは、この積み重ねが必ず何らかの意味を持って、成就するようなことに繋がる可能性を表しています。まわりの評価がどうであれ、自分を信じて精進することで更なる成長を遂げ、地道な努力がこれから将来に大きな評価につながります。そうなることで、まわりの協力や評価も十分に得られることになるでしょう。

 

また、ここまでの鑑定とは少し違うのですが…黒い液体というのは「水害」の意味を持っていますので、水回りに注意してください。大切なものをポケットの中にしまったまま洗濯してしまったり、水漏れなどに要注意してくださいませ。

夢診断のお申込みはこちらから。

\ SNSでシェアしよう! /

layers style | オタクライフハックの注目記事を受け取ろう

夢診断

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

layers style | オタクライフハックの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

雨宮 蝶華

雨宮 蝶華

占い担当。これまでに千数百人の夢診断鑑定に関わり、個人でもネット上で友人知人のみを対象に診断を行う。当サイト上での個別鑑定のご依頼はinformationの「占い(夢診断)鑑定受付」からお願いいたします。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【夢診断】個人鑑定File.02「吐く夢」

  • 明治神宮・清正井【行ってきた】

  • 【夢診断】個人鑑定File.01「水槽の夢」

  • 【夢診断】占いって当たるの?

関連記事

  • 【夢診断】個人鑑定File.01「水槽の夢」

  • 【夢診断】占いって当たるの?