1. TOP
  2. 【夢診断】個人鑑定File.01「水槽の夢」

【夢診断】個人鑑定File.01「水槽の夢」

個人鑑定 占い
この記事は約 3 分で読めます。

こんにちは。雨宮です。
すっかり秋になり、日が落ちるのが早くなりました。
秋の夜長ですね。皆様はなにをされているのでしょうか?

さて、今回は記念すべき個人鑑定第一回です。
造形作家のMAKI(@zosu_o)さんからご依頼をいただきました。

夢の内容

10年くらいずっと同じ夢を見てて、部屋中に水槽が沢山積み重なってて いろんな生き物(主に極彩色の魚)がいて、みんな弱っていって死なせてしまって泣く夢を見続けてたんですけど、今日見た夢は お世話の仕方をどうにか工夫して生き物達が元気になってく夢でした。
死ななかったのは今回が初めてで夢の中でもびっくりしてたので(^^;;

同じ日に見た夢では、今飼ってる犬が 何が伝達するために霧の荒野に1人で出て行ってしまって、周りの人からは「もう見つからないよ」と言われたけど 探しに行ったら見つけられたって夢も見ました。

死んでしまうお魚達は必ず溶けてなくなってしまっていて、今日生き返った生き物はトカゲでした。

診断結果

以前より個人で何度か診断をさせていただいているのですが、MAKIさんの夢はとても特殊で診断が少しむずかしいです(笑)

ご本人がアーティストということで、その発想力や想像力にとても影響された夢が多いようです。

さて、今回の夢ですが、ずっと同じ内容の夢に変化があったとのことで、おそらく実生活に何か変化が訪れる、または訪れたのではないでしょうか。

水槽はこれまでの努力の結果。そしてその中に生き物がいることは周囲やこれまで自分に関わってきた人たち…それこそご先祖様に至るような存在に守られている状態を表しています。

また、魚は本当に自分がやりたかった事や外に向けて発信したかった事を表しています。
それが今までは死んで無くなってしまっていたのは、努力したこと、本当にやりたかった事を結果として外に発信できずに残せていなかった状態表しているように思います。

しかし、今回は生き返ったり元気になっていく。
その生物はトカゲだったとの事ですが、それは長く関わってきた人間関係に何か変化が訪れることを暗示しています。

総合すると、これまでやりたかったり外に発信したい事柄について、結果としてそれが残せるようになってきます。それには長く関わりのある人間関係の中に変化が訪れそれが幸運に繋がっていく可能性があります。

さて、犬のお話の方ですが、いなくなる場合は人間関係のしがらみのようなものから解放される事を表していますが、それが戻ってくるということで、もしかしたら人間関係で少し面倒な付き合いが生れるかもしれません。

しかし、MAKIさんの方から探しにいってみつけているので、少し面倒だと感じつつも、いまは必要な人間関係なんだと思います。

先の夢と合わせて考えてみると、それは幸運につながっていく人間関係の可能性もありますので、自分の中でなにか折り合いをつけつつ、付き合って行くことが望ましいと思います。
今回の診断は以上になります。

夢診断のお申込みはこちらから。

関連記事:
造形作家MAKIの粘土塾!ハロウイン小物(10月)/胸像コース(11月~)【受付中】 http://layers-style.com/archives/188

\ SNSでシェアしよう! /

layers style | オタクライフハックの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

layers style | オタクライフハックの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

雨宮 蝶華

雨宮 蝶華

占い担当。これまでに千数百人の夢診断鑑定に関わり、個人でもネット上で友人知人のみを対象に診断を行う。当サイト上での個別鑑定のご依頼はinformationの「占い(夢診断)鑑定受付」からお願いいたします。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【夢診断】個人鑑定File.02「吐く夢」

  • 明治神宮・清正井【行ってきた】

  • 【夢診断】個人鑑定File.01「水槽の夢」

  • 【夢診断】占いって当たるの?

関連記事

  • 【夢診断】個人鑑定File.02「吐く夢」

  • 【夢診断】占いって当たるの?