1. TOP
  2. 【夢診断】占いって当たるの?

【夢診断】占いって当たるの?

ライフハック 占い 占いコラム
この記事は約 5 分で読めます。
夢診断

『当たるも八卦当たらぬも八卦』

占いなんて全部嘘!気にしない。

いい結果だけを信じる。

そう思っていても、読んでしまえば潜在意識に棲みついてしまうのが占いの結果です。

占い、信じますか?

初めまして。占いコーナー担当の雨宮です。
私がこの名前で占い師として表で活動するのはこれが初めてになりますが、よろしくお願いいたします。

さて、突然ですが占いを信じていますか?

正直に言うと、私自身は占いの結果を100%信じていませんし、信じろとは言いません。
ただし、占いの結果が自分の将来を左右するキッカケになる事は確かだと思っています。

術式には色々あります

西洋占星術、易経、タロット、霊視、算命学、手相……

占いの術式は術者によって千差万別です。
同じ術式でも、術者によって結果が違うなんてことは多々あります。

しかし、本当にザックリと大きく分けると

・過去のデータに基づいて統計的に結果を出す、ロジックタイプの術式

・術者の直感や特殊能力によって結果を出す、スピリチュアルタイプの術式

・上記2つの混合型

異論はあると思いますし、他にもあると思いますが
一般的に有名な占いは、この3つくらいに大きく分ける事が可能だと思います。

 

私の術式は基本的に

・心理学と易経に基づいた「夢診断」

これを基礎として、ご相談者の本質を探る為に生年月日から数秘術を用い、自分の直感を高める補助としてタロットがあります。

ですので、私の術式は混合型となります。

もう少し詳しく書くと、私の夢診断はロジックタイプの術式ですが、その結果の中から相談者の悩みに直結している答えはどれなのかを探り、見つける際にどうしても迷った時にタロットを補助として使います。
ダウジングのようなものと思ってください。
…ここ何年も、使うことは殆どありませんでしたが^^;

タロットカード

私が使用しているタロットカードです。
イラストは笠井あゆみ氏のもので、10代の頃から使っています。
ファンだったのでイラスト目当てで購入したのですが、結果的にタロットに興味をもつキッカケになりました。

当たる占いと、当たらない占いの違い

「この占いは当たる」「この占いは当たらない」
人によって違うのはなぜでしょうか?

それは、その占術があなたに合っているかどうかです

自分に合った術式を見つける事は容易くはありません。
嫌な結果でも受け入れられるかどうかも、自分にあった術式をみつけるポイントとも言えます。

自分に都合の良い結果、自分を肯定してくれる結果ばかりを追い求めていては先に進めません。
たまには耳の痛い事や、辛い結果を受け入れてみる。

これが、自分に合った「当たる占い」を見つけ出すコツになります。

夢診断は当たるの?

私の占いは…ですが、あくまで指標に過ぎません。
当たる、当たらないの話とはちょっと違うものです。

 こうなる可能性が高い

この程度のものだと思っていてください。

それじゃ意味がないじゃないか!と思われるかもしれませんが

ロジック式の占いというのは

 Aになる可能性が10%

 Bになる可能性が30%

 Cになる可能性が60%

こう出た場合、

 AとBの可能性もあるが、Cの可能性が一番高い。

という「結果」を出します。

これが私の場合のロジック的な夢診断の大雑把な仕組みです。
望む将来へ近づくヒントを与えるものだと思ってください。

 悪い結果を元にそうならないように動けばハズレますし
 良い結果を元にそうなるように頑張れば当たります

私の占い結果の利用方法はそういったものだと思ってください。

夢診断は自分の今の潜在意識に眠るメッセージや心理状態を把握して、これからどうすべきかのヒントを得るための占いです。

たまに、半年や一年などの長期的な運勢をみて欲しいというご依頼をいただきますが、夢診断はそういった占いには若干不向きです。
あなたの潜在意識はこういった人生のヒントを掴んでいるので、こういう動きをしたらこの先こういったチャンスを掴めるかもしれません。

そういうアドバイスを与えることは可能です。

別の術式を用いて占うことも可能ですが、まずは今現在の自分の意識や能力を知ることから未来が決まると思っているので、あまりお受けしておりません。

夢診断に必要なものはなに?

「印象に残った夢の内容」

これだけです。

先にご説明いたしましたが、鑑定の補助として生年月日や状況などもお伺いしています。

夢の内容が複雑だったり、場面転換が多いものは「ストレスが多い状態」を表しています。
ですので、夢の分析が複雑になってきますが、そのなかでも何が印象に強く残っているかで診断していくことになります。

よく、夢は見たことがないとか覚えてないと言われますが、
覚えていないだけ、印象に残っていないだけです。

また、夢診断を望むのに、夢を見たことがないと言われても、
夢を覚えていないのは、自分の潜在意識からヒントを汲み取る力が弱っているのか、その必要がないか…という状態ですので
私にはどうすることもできません。

夢を見た時に教えてくださいませ。

夢診断のお申込みはこちらから。

\ SNSでシェアしよう! /

layers style | オタクライフハックの注目記事を受け取ろう

夢診断

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

layers style | オタクライフハックの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

雨宮 蝶華

雨宮 蝶華

占い担当。これまでに千数百人の夢診断鑑定に関わり、個人でもネット上で友人知人のみを対象に診断を行う。当サイト上での個別鑑定のご依頼はinformationの「占い(夢診断)鑑定受付」からお願いいたします。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 明治神宮・清正井【行ってきた】

  • 【夢診断】個人鑑定File.01「水槽の夢」

  • 【夢診断】占いって当たるの?

関連記事

  • コスプレイベント持ち物は?忘れ物チェック!【初心者にも】

  • 超簡単!キャラ香水を練り香水にする方法【作ってみた】

  • コスプレマナー【シェアスタジオ編】

  • 100均アイテムで作る撮影ライト【作ってみた】

  • キモオタ改造計画[イメージ編]

  • 【作ってみた】100均アイテムとCDで作成する痛時計